投稿日:2007年03月03日

2007年03月03日

今日、私は誕生日を迎えた。
思わぬ、いろいろな方に祝ってもらった。
素直に幸せだと感じる一日だった。
自分のことを思い出してくれる人が居るんだ。私が喜ぶ顔を嬉しく思ってくれる人が居るんだ。
自分は生まれてから今日まで、たくさんの愛をもらってきた。でも気付かないままの愛情もあるだろうから、全部を知ったらもっとたくさんの愛に支えられてきたことに驚くのだろう。
幸せはいつも、今ここにあって、それは明日や未来にあるものじゃないんだと、最近はよく思うようになった。
<全ての人は、生まれた時には愛情は持っていなかった。>
そう思っている。誰かから愛情をもらい、それで愛情の種が自分の体の中に芽生えるのだと。
私はたくさんの愛情を人からもらっている。そしてその人達もきっと誰かから愛を受けて、そうして芽生えた愛情があって、そのおすそわけを私がもらえた、そんな風に思うと、あたたかい気持ちが倍増する。
愛はこうして、ずっと人の間を巡る。
愛情が体に入って来ると、涙が出そうになる。
拒絶反応じゃない。
思わぬ大きなものに、冷えた体が慣れていないのだ。
子供の涙と大人の涙は、違うところからやって来る。
ありがとう。
いただきます。
自分の中に芽生える愛情は、全て人からの贈り物。
大きくなったら何になりたかった?
今は愛のある人になりたい。
愛のある人ってどういう人なのか、
わからないけれども。
素晴らしい人になれなくても、
悪いところがいろいろあっても、
そこはおいておいて。
一人で生きていれば、こんな風に思うことはなかった。
愛の種を、たくさんもらっている。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. 爪ちゃん より:

    本当におめでとうございました!!(^.^)「いま ここにある幸せ」を大切にしよう!!>^_^

  2. 吉川みき より:

    どうもありがとう。はい、「今」に目を向けて毎日送りたいです。これからもどうぞよろしくね!

コメントをどうぞ