投稿日:2008年12月16日

2008年12月16日

昨夜は宿に帰ってからすぐ、一番先に寝たのは私だった。他のみんなはアウル部屋に集まって、また夜食を食べていたらしい。しかも昨夜あれほど飲んで酔っ払っていたのに、朝食は私が食堂に行った時には済んでいて、その前に温泉にしっかり入っていた人も居たそうで、この数日間一緒に旅をしてやっぱりみんなタフだなぁというのが感想だ。
たった3泊4日の短い音楽の旅だったが、凝縮された時間だった。普段、一人で部屋でヘッドフォン作業をするのが私の音楽生活のベースになっていたが、今回の旅でもっと体力に自信をつけたいなと思った。
いっぱい笑った旅だった。
とっても楽しかった。
ありがとう。
バイバイ、またね。
人と出会って、その全てがいい結果になるばかりじゃない。だが人と出会うことで、初めて自分の枠を越える大きな気に触れられることがある。人間はやはり自分一人だけで決して成長出来ないし、豊かな気持ちも沸いては来ない。そんなことを感じた旅だった。
中央道から見える山々は、てっぺんの方に雪が積もっている。
「真冬の夏休み」だったなぁ。
中津川と飯田のこの数日間で、多分私は夏休みの子供と同じぐらい思い出を得られたのだ。


コメントをどうぞ