投稿日:2008年12月17日

2008年12月17日

今日の東京は冷たい雨。
雪は降っていないが、体感の気温が低く感じられる。
今日は渋谷でのライブ。このあと残すライブはイベントになるので、今日のライブが今年最後の自分のライブだとも言える。
今年は初めてのインストカバーアルバムを出して、ライブ自体も実験的なアプローチをトライした年だった。オーボエのtomocaちゃんとDJのTom−Oくんとやったライブ、トランペットの辰己くんとTom−Oくんとやったライブも前年には考えもしなかったようなスタイルのライブになったと思う。
今日、一年の締めのライブは、今年の総決算ではなく来年やろうとしていること。
来年はまた、もう一度「言葉のある音楽」をやりたい。
渋谷HOMEは渋谷駅から少し歩く。
緩い坂を上りながら、「寒いなぁ」「坂、疲れるなぁ」と思い、同時にそんな中今日ライブに足を運んでくれる人達はどんな気持ちでここを歩くんだろうかと考えていた。
東京は冷たい雨。
イルミネーションが渋谷を彩り、濡れた道路にキラキラと反射していた。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. white_bear より:

    平日の夜、渋谷の街でミキさんのライブを観るという時間が最近のお気に入りです。
    (なぜか、平日でなきゃ、しかも渋谷でなきゃというところがあります。^^)
    クリスマスらしい良いライブでした。
    一番好きな「あじさい」は心にしみましたが、singing birdを生ピアノ1台でやったのは予想もしない展開でサプライズでした。あんなにテンポの速いピアノ、疲れないのかな。。。”オレより体力ありそう。。。”などと思いつつ。
    来年は歌が多くなるということでますます楽しみにしております!

  2. 吉川みき より:

    white_bearさん、いろいろライブに足を運んで下さいましたね。どうもありがとうございました!来年は新曲をたくさん聴いていただけるよう、頑張りたいです。よいお年をお迎え下さいね。来年もどうぞよろしくお願いします!

コメントをどうぞ