投稿日:2007年03月12日

2007年03月12日

ラジオの収録に渋谷に行った。
渋谷駅から246を渡るのに、あの歩道橋以外に方法はないんだろうか。ないと聞いたことがあったが、あれを渡るより平坦な道を、少し遠回りでもいいから行けた方がいい。
渋谷マウンテン。たいしたことのない歩道橋に見えるのに、いつもあそこで私は力尽きるのだ。やっとこさ上に上がれたと思ったら橋の上は小さく揺れ、そして緩い坂になっている。緩い下りになる辺りで顔はブルドッグになり、下りの階段の時はヨボヨボになっている。上って下りるまでに自分の体が30年老いるという、人の生気を吸い取る恐怖の歩道橋なのだ。
だが、結果。
本当に橋以外の方法は見つけられなかった。しかも橋近くはこれまた緩やかな上り坂になっているので、歩き回って「ない」とわかった時点で体力を消耗してしまっていたのだった。
はひーーー。
お、おっさんよ。そこにタンを吐くのはやめておくれ。今日はよける元気がもう残っていない。
今日は歩道橋を渡るだけのために二回も喫茶店でうなだれてしまった。まず渡る前、そして渡った直後。
タクシーで行った方が安かった。
電動羽根が欲しい。
私は買う。
歩道橋をひとっ飛び。
みんなでパタパタ飛んで、246を渡ろう。


コメントをどうぞ