投稿日:2009年03月26日

2009年03月26日

今日の昼にカレーを食べたのに、それを忘れてまた夕飯にカレーを食べていた・・・という、他人の話は聞くが、私の場合それはパンだったりする。昨日は病院の帰りに喫茶店に入ってサンドイッチセットを食べたのだが、食事を終えて店を出て20メートル程先でパン屋さんを見つけ、「あら、パン屋さんだわ。買って帰りましょう」と店内に入ってパンを買っていたのだった。
今、サンドイッチを食べたばかりだということを思い出したのは、パンを買って店を出てから・・・。
<あら・・・そう言えば今>
<私パンを食べたばかりだったわ>
まぁ、いいか。
一日3食”パン”であることも、1ヶ月に何日かあるので、意識して手にしたかしなかったかの違いでしかない。
パンが好き。
焼き立てのパンはささやかな私の幸せの素なのである。


コメントをどうぞ