投稿日:2009年04月01日

2009年04月01日

エイプリルフール。
外国では、新聞やテレビなどで嘘のニュースを放送したりもするらしく、騙される人も結構居るみたいなのだ。
有名なのは空飛ぶペンギンのニュースだろうか。空を飛ぶペンギンの撮影に成功したというニュースで、数百のペンギンが空をビュ〜ンと飛んで行く映像は圧巻だ。ペンギンが渡り鳥になったのだ。そのまま飛んで飛んで飛んで・・・南の島に行っちゃったのだ。
スイスでスパゲティが大豊作というニュースは、木からスパゲティがぶら下がっている映像で、スパゲティの木を自分も育てたいという問い合わせが殺到したらしいし、テレビがまだ白黒放送だった頃には、ストッキングをテレビに被せることでカラー映像になるという嘘ニュースを流したのだそうだ。
全部、ゆっくり考えるとジョークだとわかるものばかりだが、私は騙されるクチだ。ニュースでエイプリルフールの嘘ニュースの紹介を見ている時に、「え!ほんと?」と早速騙されて釘付けになっていた。
よ〜し。
私も誰かを騙してやるぞ。
出来るだけ凝った嘘で驚かせたらいいな。
うーん。うーん。
・・・・。
・・・・・・。
<はっ・・>
<今、何時?>
今年、私のエイプリルフールは、誰にどんな嘘をつこうかといろいろ策を練って、アイデアを考えているうちに眠くなって寝てしまったことが大きなロスとなり、夜に居眠りをしたただの日で終わったのであった。


コメントをどうぞ