「ゴキブリがいなくなるスプレー」という新しい商品を買った。
CMによると、スプレーをシューっとかけておくだけでそこにゴキブリが近寄らなくなるらしい。効果は持続性なので2週間に1回シューをすれば、やがてゴキブリが来なくなり、姿を見なくてすむ。ということらしい。
そうなのだ。
ゴキブリ嫌いの人間は、ゴキブリに死んで欲しいわけではない。ただ、ゴキブリを家の中で見たくないだけなのだ。
なんで今までそんなことに気付かなかったのだろう。
なんて画期的な品なんだろうと感動をして、早速買いに行ったのだった。
シューーーーー。
今までゴキグッズと言えば、ゴキブリに向けてシューーーするしかなかった。シューしながら体じゅうにサブイボは立ち、私にとってはあのシューーータイムは苦行以外の何ものでもなかったのだ。
それが、今日は楽しくシューーーが出来ている。
トッテモー、タノシイデース。
よく物件探しのこだわりで、「風呂付きアパートに住みたい」「キッチンが広い部屋に住みたい」「南向きの家に住みたい」は聞くが、私は「ゴキブリが居ない家に住みたい」が希望だったのだ。
だが賃貸物件で「ゴキブリ少なめ」「ゴキブリやや多い」などの表示はなく、ゴキブリは各自で対処するしかなかった。
「ゴキブリホイホイ」のように中にゴキブリが入ったゴキブリハウスを触らなくてもよい。バルサンのように煙を焚いて後に死骸を拾うこともない。ましてや動くデカゴキに向かって普段テレビゲームもしない私が急に格闘するなんて無茶もせずに済むのだ。
シューーーするだけ。
本当にこれでゴキブリは来なくなるんですよね。
一番の侵入路だと思われる玄関にシューする。
信じていいんですよね。
「ゴキブリがいなくなるスプレー」
CMを見てすぐ買いに行ったら、もう在庫がわずかになっていた。
いつも思うのだが、ゴキブリにはゴキブリが居ても気にならないという人の家で暮らして欲しい。
ゴキブリを見ないで過ごす幸せを、今年こそは掴みたいのである。