投稿日:2009年05月14日

2009年05月14日

日曜日を境に新しいパソコンのことが気になって仕方がなくなり、しかし家で一人で過ごしているとどの機種を買えばいいのかが今度わからなくなり・・・・。
いいアイデアを思いついた。
パソコンより先に音楽ソフトを買えば、それに伴って必要な周辺機器が判明し、そこからどのパソコンが必要になるかがわかるのではないかと思ったのだった。
何も急いでパソコンを買うことはない。
ソフトを買って、それでゆっくり決めていけばいいじゃないか。
来月は暇なので来月をパソコンの月にしよう。
と、昨日決めたのだった。
ピンポ〜ン。
「宅急便です」
あらま。
昨日そう決めて、ひとまず落ち着く為にと頼んだ音楽ソフトが早速今朝届いた。
届くのが思ったより早く、また実際に物を手にすると”これでひとまず落ち着く”と思ったらそれは間違いで、更に気持ちに拍車がかかってしまった。
う〜〜〜〜〜〜〜〜む。
パソコンを開けて・・・・。
ポチっとボタンを押し・・・。
「クレジットカードで払う」を選択し・・・。
購入。
基本的に石橋を叩いて渡る性格なのだが、時々その反動で30秒で即決してしまう自分が居る。
でもスッキリした。
macbook proの15インチ。
「これって恋なのかしら?」
そう思ったらあまり自分に言い訳は作らずそうだと思うのがよい。
私は心に正直になって恋を叶えました。
そして新しいパソコンを購入したのでした。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. 爪ちゃん より:

    そうですか…
    ついに、購入されましたか。(^-^)
    恋も、成就しましたか…o(^-^)o
    おめでとうございます。
    神戸モザイクには、ソ〇マップという パソコン専門店がありマック専用ブースも ありんす。 この前、はじめて後輩に連れて行ってもらい、3時間はおれるねッ!(^^ゞ
    萌えーっとしたコーナーも、初体験でございました。(^^;
    僕もパソコン欲しいわー(^_^)v
    マイクロソフトオフィスWORD2007スペシャリスト(MOS)の資格取れそうですわ…
    エクセルは、あかんけどワードは性に合うようで愉しい(^u^)
    New Macでの音楽作成… 楽しい格闘報告 待ってます!!

  2. 吉川みき より:

    新しい恋人、macbook pro15を購入致しました。今のところ、まぁアプリケーションを消してしまって再度インストールしたりしつつも(笑)ひどいトラブルもなく、なかなかうまくやれているんじゃないかな?と思っています。資格を取るだなんて、すごいですね〜。あとちょっとなのかな?頑張って下さいね!

コメントをどうぞ