投稿日:2009年05月16日

2009年05月16日

イヤフォンを買いに家電ショップに行った。
「コレ、いいな」と思って手にしたら、ドクロのイラストが描いてあった。
Tシャツに帽子に靴にバッグにハンカチにキーホルダーに・・・。人間のグッズだけでなく犬の服にもドクロはついている。今やピースマークよりもドクロマークの方がシェアが多くなっているのではないだろうか。それにしても、イヤフォンにまでドクロマークを見つけるとは思わなかった。
私はドクロマークが大嫌いなのだ。
なんでわざわざドクロを身につけたいのか・・・。
わからない。
ドクロ=かっこいい。
という図式がどうしても理解出来ないのだ。
今まで店の中で「これがドクロマークじゃなかったら買うのに・・・」と恨めしくドクロを見つつ品物を棚に返したことが何度あったことだろう。
今日もドクロマークさえなければ、これにしたのに。
イヤフォンにドクロは要りませんよ。
本当にもう・・・。
ドクロってば、こんなにカジュアルな存在になっちゃって・・・・。
ドクロって白骨だと知らない若者が居るんじゃないかしらと心配になっている私なのである。


“ 7 件 ”のコメントがあります

  1. MOMO より:

    私も「ドクロ」は好きになれないです。 可愛い♪なんていうキャラじゃないですよね。
    やっぱり、海賊マークとか、死神とか、ホラーマンとか・・・そういう「悪」のイメージ強すぎますもん。
    先日、お嬢たちの「傘」をネットで探していたら、傘にも「ドクロ」がワンポイントでありました(^^; もちろん、買いませんでした。 その
    マークさえなければ、中々よかったんですが・・・。

  2. ohiro より:

    私も苦手~ドクロ。
    ついでに迷彩柄も苦手です。
    戦争を連想するので。
    ハッピーがいいよね!

  3. 吉川みき より:

    MOMOさん
    アンチドクロ!の方々が居て心強いですよ〜。いつも店で「ドクロは買わないわ!」と不買運動を続けて精一杯抵抗しているのですが、世の中に売っているドクロの種類が思ったより多くてたまにめげそうになります。
    ohiroさん
    ohiroさんと同じく迷彩柄も私も持っていません!お仕事で身につける方以外は簡単に身につけちゃいけないんじゃないかっていうのと、一つは平和を願う自分なりの意思として、です^^アンチ迷彩柄の方も居て心強〜い!

  4. MOMO より:

    迷彩柄も苦手かも(^^;
    でも、お嬢たちの手作りスカートに
    迷彩柄を使ったことが。 汚れても
    目立たないし・・・・ってことで。
    スマイリーのTシャツとか、好んで着せる
    かも(^^)

  5. 吉川みき より:

    ピースマークのピアスは持っているんですよ〜。あと、自分で作ったネックレスにはsmileの刻印のあるプレートを下げています!
    とにかくドクロは体に悪そう・・・と・・・店で見つけるといつもなんとな〜く思ってしまいます^^:

  6. 爪ちゃん より:

    割り込まさせて頂きますが(^^)
    、「プロのミュージシャンが、『ドクロ』入ったようなイヤホン、ヘッドフォン 手にしちゃ いけませんよ(-_-#)!!
    今どきデジタルオーディオ全盛ですが… 耳 悪くなります!!」
    (頑固なじい様 政治評論家 三宅先生風で…) (-_-;)

  7. 吉川みき より:

    別のイヤフォンを買ったのですが、少し音が悪かったので失敗したなぁと思っています。昔はイヤフォンなんて音の違いがわからなかったのですが・・・・。

コメントをどうぞ