投稿日:2009年05月17日

2009年05月17日

つるバラが咲いた。
ice.JPG
ミニバラも咲いた。
mini.JPG
4月に生き生きとしていたノースポールとビオラもまだ咲いてくれていて・・・、6月を待ち切れずにあじさいが蕾をつけた。
特に力を入れたわけでもなかったが、今は私の家も花達が綺麗な時期なのだ。
袋小路になっているので家の前は通る人はほとんど居ないのだが、「お花、とても綺麗ね」とご近所の方々に声を掛けてもらうのでなんだかとっても嬉しい。
花がやはり私も好きなので、ちょっと変わった色の物や種類を買ったりもするのだが、まさかご近所の方々も興味を持って咲いたことを喜んでもらえるとは思わなかった。
花のある暮らしが好き。
terakotta.JPG
日々の中でしないといけないことは沢山あって、優先順位は一番上に持って来ることは出来ないけれど、でもほんの少しの時間を花に取ることで、とても大きな喜びを律儀にも花は返してくれる。
実の成る木も好き。
上手くいけば今年はブルーベリー摘みが出来る感じになっている。
外を歩けば花が綺麗な家がたくさんある。
「おつかれさま。今日も頑張って」
忙しく前を通る人達に微笑んでくれている。
花が好き。
好きで、尊敬もしている。
こんな生き方にあこがれる。
花の持つ強さは、私が最も尊敬する「強さ」なのだ。


“ 3 件 ”のコメントがあります

  1. MOMO より:

    わぁ、綺麗に咲いていますね♪
    いい香りがしてきそうです(*^^*)
    ご近所で、綺麗にお花を咲かせているところ
    があると、ついつい立ち止まって鑑賞させて
    いただきます。 時には携帯でパチリ♪
    たまたまそのお家の方がお庭などにいらっしゃると、会話が始まったり♪
    私も、お花のある生活・・・・憧れます(^^)

  2. ラムのママ より:

    おー、綺麗に咲きましたね!!!
    葉っぱも、立派ですね。
    うちは、第一弾は咲き終わって、第二弾の蕾が出てきてるんですが、
    今朝、蕾にアブラムシがいっぱいついてました。(>_<;
    バラは、ちょっと油断すると、すぐに虫が付くんですよね...
    急いで、お薬をまきましたが、咲くかなぁ...

  3. 吉川みき より:

    MOMOさん
    バラは4種類植えたうちのアイスバーグというのがとてもいい香りがしています!ポールズヒマラヤンムスクというのが、もう花が終わったのですが、これから6〜8メートルに成長するらしく・・・既に手が届きません><でもお花はやっぱり楽しいです!
    ラムのママさん
    バラって世話がやっぱり大変ですね><メッセージを読んで早速害虫スプレーをまた撒いてきました。バラはちょっと水をやり忘れたら即恨めしそうにしおれて居たりするので、やや翻弄されています><しかし・・・咲くとほんと、うれしいですね〜。

コメントをどうぞ