投稿日:2009年06月02日

2009年06月02日

新しいパソコンもだいぶ使えるようになってきたので、昨日新しい音楽ソフト「ロジックプロ8」のインストールをして、今月はこの音楽ソフトをマスターするのが目標なのだ。
今までは「デジタルパフォーマー」というソフトを使っていたので、今回思い切って他社のソフトにかえた。他社のソフトにかえるとそれまでの手順とは全く別の手順で進めないといけないので、音楽以外の部分でまず勉強をする時間を大きく取らねばならず、これは私にしては今回一大決心だったのだ。
コツコツと勉強をして、もしマスター出来たとすれば、長年のメカコンプレックスからきっと卒業出来るだろう。今回はだからチャンスだ。
わからないことがあるなりにも、幾度か失敗をしてうまく行くということを、この二日だけでも経験すると、自分が人間的にも成長したんじゃないかというような気になり、なんとなく張り合いが出てきたのだ。
カレンダーも6月にかわり、そろそろ梅雨が始まる。
雨が降る分草木はグングン伸びる。
そう、6月は成長の月なのだ。
そう意識して過ごしてみよう。
一度覚えたことは、二度目は一度目より早く達成出来る。
雨の後の草木のように、私も伸びたいものなのだ。


コメントをどうぞ