投稿日:2009年06月07日

2009年06月07日

つまづきながらも、それでも毎日何とか少しずつ使い方をつかんできた音楽ソフト。ついに一昨日の夜から一歩も進まない状態になってしまった。
毎日、必ず収穫があったので自分にしてはスムーズに行き過ぎているとさえ思っていたのだが・・・。
問題が解決しないのは、更に新しく覚えようとしているメロダインというソフト。音楽ソフトだけでなく、いろいろなソフトがこれに複雑に関係をしてくるので、勉強することがドっと増える。
土日はメロダインの電話窓口がお休みなので、自力で頑張るしかないのだが、説明書の通りにやっていることが上手く行かない。というか、説明書以前の段階でエラーを起こしているのだ。
「これ、壊れてる!」
前の私ならそう叫んでいた。しかし今回ゴリラを卒業しようと思っているので、精一杯大人な考えをして頑張っている。
「う〜〜〜ん、一体どうしてだろう」
経験上こういうことにはきっと裏技が必要になってくるのだが、それが解決出来ずにいるのだった。
きっとこの今の困っている状況のクリア方法を知っている人が居るはずなのに・・・・。
ぼんやり、見たこともない担当の人のことを思い浮かべる。
きっと、今日は仕事が休みで横浜にドライブに行っているんだわ。
何故か横浜の景色が浮かんだのであった。
はぁーーーーーっ。
パソコンをマスターするにあたっては、私も土日を休みにする予定で組めばよかった。土日にパソコンの駒をちょっとずつ進められる前提で、来週の予定を立ててしまっていた。
月曜日が待ち遠しい。
今日はもういさぎよくあきらめようと何度も思いながら、気になって時間が経つとまたトライしている自分が居る。
朝から始めて日が暮れて真っ暗になると、とってもうらさびしい気分になるのだ。
かんしゃくを起こすな。
泣くな。
頑張れみ〜ちゃん。
暴れず、叩かず、相当大人になろうと意識してきたが、部屋の中をウロウロして落ち着かないその姿は、ややゴリラ化してきた・・・。
彼女にしては今回ものすごくパソコンを頑張っていたが、それもこれまで。またゴリラに先祖返りしてしまいそうな、てんぱり気味のみ〜ちゃんなのであった。


コメントをどうぞ