投稿日:2009年08月03日

2009年08月03日

夜、打ち合わせにバイクで出掛けた。
場所は目黒。家からだとバイクで最寄りの駅まで行き、電車を乗り継いで目黒駅から歩くことも考えると、家からずっと座って行けるバイクの方がいいなと思ったからだった。
実際に行ってみたら、思ったより時間が掛かって遠く感じたが、まぁそれでも電車で行くのとほぼ同じぐらいの所要時間で行けたのだ。
目黒方面はアクセスの関係であまり行かない場所。だが、雑誌でよく「お洒落な店」が紹介されている洗練された街で、とても久しぶりにこのエリアを走ったら道路沿いだけでも、お洒落な店がたくさんあった。
東京では、”何の仕事をしているのかわからない人達”をよく目にするエリアがあって、この辺りもそう。高円寺辺りで見掛ける”何の仕事をしているのかわからない人達”の家の中は、アジアン雑貨店で買った布がカーテンがわりに吊るされてインドのお香が焚かれているというイメージがあるが、目黒近辺の謎の人達の部屋の中は、生活感がなく洒落たソファが置かれていて、キッチンにはシリアルがポンと置かれているイメージだ。
みんな、何で生計をたてている人達なんだろう。
何をしている人達なんだろう。
信号待ちの度にキョロキョロ。あんまり来ることもないから、この際見れるだけ見ておこう。
私としては、おどおどして都会のお洒落な空気にのまれていたのだが・・・・、
私自身もまた、ちょっと挙動不審な”何をしているのか不明なヒト”に、きっと映っていたのであった。


コメントをどうぞ