投稿日:2009年12月19日

2009年12月19日

最近お気に入りのアイテムが「蒸気でホットアイマスク」シリーズなのだ。若い頃は「疲れ目」「肩こり」ってどんなものなのか知らず、自分には無縁の現象なのだと思っていたが、今では日常的に「疲れ目」「肩こり」を肌身離さず持っているようなものになった。
今の私は「美肌」「たるみやしわに効く」「しみが消える」などよりも、「目元がスッキリする」「肩こりが楽になる」商品の方が心惹かれるので、この蒸気でホットアイマスクも日用品を買いに行ってレジで待っている時に「あら、これっていいわね」と手にしてカゴに入れた品なのだった。
レジ近くに置いてある商品は、私みたいに「あら、こんなのがあるのね」と目に留めてそのままカゴに入れてしまうタイプの客向けにある。しかし、このなんとなくカゴに入れたアイマスクがとってもいいのだ。
お風呂上がりに化粧水をつけて、アイマスクをつけてぼ〜〜〜っとする。
ほんの5〜10分で効果が終わるが、この数分間で一日の疲れが取れるというか、気分的にリセットも出来て、アイマスクを外した時には気持ちが赤ちゃんになっているのだ。
あぁ〜〜、生まれ変わったわ〜。
お肌の生まれ変わりもいいが、心の生まれ変わりの方がもっとエネルギーを自分に蓄えられる気がしている。
蒸気でホットアイマスク、寝る前の私の日課に加わったのだ。


“ 3 件 ”のコメントがあります

  1. ラムのママ より:

    私も時々これを寝る前に使ってます~♪
    朝起きたら、外しちゃってるんですけどね。(^^;;
    アロマの香りのするのより、無臭のが好きです♪

  2. MOMO より:

    みきさんの日記読んだら、試してみたくなったわ~。 今度ゲットせねば。
    肌の乾燥の影響で、痒くなってきちゃって・・・お嬢たちの保湿クリームとか塗ったりしてしのいでおります。
    早く乾燥シーズンよ去ってほしいわ。 ジメジメシーズンも嫌いだけどね(^^;

  3. 吉川みき より:

    ラムのママさん
    私は香りつきのがお気に入りなんですよ〜。私も寝る前につけてそのまま寝ちゃうことがあります。朝起きたらもちろんどこかになくなっていますが^^:
    MOMOさん
    このアイマスクは血行をよくして疲れ目に効くということがあるみたいなんです^^v多分ドラッグストアに置いてあると思いますよ!一度お試しあれ^^

コメントをどうぞ