投稿日:2007年04月04日

2007年04月04日

いち、に、さん、し・・・。
面倒臭いことをしている。
仕事部屋の壁張りのカレンダーが、4月始まりのものだったので3月で終わったのだが、新しいカレンダーを買っていなかったので、3月のカレンダーを見て4月の今日は何日だとやっているのだ。
31日までを目で追って・・・。
そして3月の頭の方を今度は見る。
1の始まりが違うので、そこで「いち、に、さん」と数えながら見るのだが、まだ4日しか経っていないというのにこれが意外に頭が混乱する。
そこにメールが入る。
ちょっと先のスケジュールになると、もう書けない。年頭にやっぱり日曜始まりのスケジュール帳がいいと買い直したものの、結局私はカレンダーに予定を全部書いているのだ。
4日目でこんなにややこしいのだから、10日ぐらいになると、もう勘定が出来なくなるだろう。
もう限界。
3月のカレンダーは3月が終わると、もう必要がなくなるのだということがよーくわかった。
ギブアップ。
明日は4月のカレンダーを入手しよう。
ボケ防止の運動というのがいくつかある。数日間の感想として、”先月のカレンダーを見て、今日が何日なのかを考える”も、頭の運動にはいいのではないかと思うのであった。


コメントをどうぞ