日別アーカイブ : 2014年9月27日

投稿日:2014年09月27日

2014年09月27日

携帯、今日は忘れちゃだめだよ。

と、自分の心ん中に再確認をして出掛ける準備をほぼ終えた。

その時に。

はめていると思っていた腕時計がないことに気づいたのだった。

「またかいな!?」

昨日、れいちゃんに「一分後に携帯に電話、お願い!」と頼んで確かに腕時計を見ながら私は駐車場に出掛けたのだ。その前にお風呂に入っていたので、私はお風呂から出て腕時計をした。ということは、腕時計を意識して外したのでなければ腕時計は私の腕にひっついているはずなのだ。

無意識に外したのかしら。

ありそうなところをさんざん探したがない。

寝ている時に外れたか。

ベッドのあたりも探してなし。

んもう!二日続けて「ないないないない」って何をしているの、私。

携帯と腕時計とだったらダメージとしては腕時計の方がまだマシなのかもしれない。今度こそ家のどこかにあるんだから今日はあきらめて出掛けましょう。

と、今日はいさぎよくあきらめて出掛けることにしたのだった。

家を出て駐車場に向かい・・・。

すると。

昨日携帯を見つけた助手席側の車のドアの外のアスファルトのところに何か光るものがあるではないか。

ファットイ〜ズザーット?

ないないないないと探していた腕時計だった。

座席の下をガサガサやって携帯を見つけて喜んだと同時に腕時計を落としていたと思われる。

腕時計を見つけて大ラッキー!

一気にすべての悩みが消えるってやっぱり素晴らしい。

それにしても。落とし物が本当に多い日々なのである。