日別アーカイブ : 2014年7月11日

投稿日:2014年07月11日

2014年07月11日

大学の時の友人、ムグが東京に来ていたので治療のあとで病院の敷地にあるスターバックスでお茶をした。

ムグは同じ学科で仲良くなった7人グループの中の一人。音楽サークル浸けだった私が大学生らしい思い出が作れたのもこの7人のおかげなのだ。

特にムグはいろんな楽しいイベントを作ってくれて、京都の夜のクラブパーティや若狭の夏の海に遊びに行ったこと、沖縄は当時はめずらしかった慶良間諸島、そしてバリ島もこの頃はまだブームになっていなかった頃で、これらはみんなムグのアイデアで決まったことだ。遊びのセンスがお洒落だったし美人だったので、ムグと一緒に遊びに行くと、いつも私達グループはびっくりするほどナンパされたものだった。

ムグと会うとやっぱりあのセンスの良さが今も変わっていないなぁと思う。休みを見つけてはアクティブに動いているみたいだ。が、一方グループ内で金魚のフンだった私は去年会った時、初めて自分で東京で店選びをしたが、私にはやはりあのセンスの良さは急に出せるものではなかった。最後は食べログに頼り、それでもわからなくなって、せっかくの東京での再会でセンスのお返しがしたかったが相当あかんかった。

今日はお茶をしたあと、あんまり天気がよかったので、車でちょこっと街をドライブしながら新宿にムグを送る予定だったのが、高速の乗り口を見つけてそのまま乗ってしまった。

「ちょこっと高速でドライブしない?」

ムグはそんなことが遠慮なく誘える友達。

最初はお台場近辺に行くつもりだったが、途中で気が変わって、「横浜まで行ってもいい?」と横浜ドライブにそのままつき合ってもらった。

羽田を越えて、川崎の工場群を越えて。

うわ!久しぶりに来た!横浜!

なんか、学生の頃に戻るなぁ。

こんな風によく遊んだなぁ。

そういえば、こんな風に遊んでいないなぁ。

ムグ、また来てよ。

東京のことをちょっとは案内出来るようになりたい、金魚のフンなのである。