日別アーカイブ : 2015年8月25日

投稿日:2015年08月25日

2015年08月25日

TOKYO FUNKYGIRLS SHOWCASE vol.42本番日。

女性が圧倒的に多いイベントなので、出演者がリハ時間に向けて集まって来ると、地下の窓のない空間もいつもより華やかだ。一回でも一緒に音を出した人だと、不思議な親近感がわいてくるもので、先日のリハではじめましてとご挨拶をした若手の女の子達も身近に感じる。

イベントの楽しい所は、出会いがあるということだ。

音楽友達は「イベント」で知り合ったことがきっかけになっていることが多い。私もほぼ「イベント」がきっかけで今の音楽仲間と知り合った。20代に知り合った仲間は特に最初はライバルから始まって、それでいつ頃からか仲良くなって、その後はかけがえのない友に変わっていったりしたのだ。

私が担当した1部出演の女の子達はそれぞれみんな知り合いみたいでよかった。最近はそういう機会に恵まれずに、音楽友達と出会えないボーカルの子も居る。やっぱり「出会い」に勝るものはないのだと思う。

2部のボーカリスト美月さん、MISUMIちゃん、zoocoさんはアーティストとしての活動以外にもレコーディング、ライブサポートから何でも百戦錬磨の人達、リハ、本番共に観せてもらったが、本当に素晴らしかった。

主催の丸山さん、ありがとう。お疲れさまでした。

そしてハッピーバースデイ。

出演したボーカリストみんなから、丸さんへ花束のプレゼントが贈られた。