日別アーカイブ : 2011年4月14日

投稿日:2011年04月14日

2011年04月14日

「霊感」というものはない私なのだが、「ここはどうも苦手」という場所があって、某練習スタジオの3階の某ルームがそうなのだ。アコースティックピアノが置いてあるので、その部屋は何度か行ったことがあるのだが、どうも陰気な感じがする。
気のせいかもしれないが、そこで練習をしたあとで私は2度大きく体調を崩してかなり引きずったので、普段そういうことをあまり気にしないのだが自らはそこに練習に行かなくなったのだった。
一度スタジオの人に、「霊感はないのですが・・・」と前置きをして”なにかイヤな感じがするんです”と言って部屋を移動させて欲しいとお願いをしたことがあったが、その時に「ですよねぇ。いやぁ、ボクもなんですよ」という返事をもらってからもういよいよ近寄れなくなっていたのだ。
今日は奇しくもその隣りの部屋に行くことになった。
実は隣りもちょっとだけ”なにかイヤな感じ”がして自ら行かなかったのだが・・・・。今日の練習の相棒はそういう気配を消してしまうぐらい「陽」なRちゃんなので、密かにRちゃんのことを魔除けとして頼っているのだ。
それにしても、Rちゃんは本当に「陽」の気のヒトだ。照明の薄暗い窓の無いこの部屋がカラっと晴れたような場所に変わる。
一昨年ぐらいからやや風邪気味の私だ。
またなんだか知らない体調不良へと引っ張られて行くのだろうか。
いやいや。今回こそ、この変なジンクスを覆したい。
”なんかイヤな感じのする部屋”と密かに戦う私なのである。