日別アーカイブ : 2011年4月30日

投稿日:2011年04月30日

2011年04月30日

今週になってようやく薬の効果が出てきて、2つあったライブを無事に終えることが出来た。
27日は西荻窪のterraで山臼セッション、こちらは一線で活躍しているミュージシャンのセッションだ。10代の頃の私の夢は「スタジオミュージシャン」になることだったので、あのあこがれだったスタジオミュージシャンの方々との会に参加させてもらえるのはとっても嬉しいことなのだ。
当時は上手くなることだけしか見えていなかった。素晴らしいミュージシャンはONとOFFがハッキリしている。そして音楽っていいなぁと思わせてくれる。この日は聴き手側に立っていた部分は大きかった。
そしてその二日後は黒川あつ子さんとの二人ステージの「浅草夜話」。こちらは私の軸足とも言えるシンガーソングライターの部分でのライブだが、あっちゃんとのライブは今後私のライフワークにしていきたいなと思っていて、ゲストも好きな人を音楽に限らずどんどん広げて行きたいと思っている。今回のゲスト、山本ふじこさんは役者さんだが「音楽」という本業でない場所でも屈託なく入って来てくれるそこがとても好きだ。リハも楽しかった。
先週は”こんな状態でライブ、出来るのかなぁ”とかなり際どかったので、ギリギリまでお知らせが出来ない部分があった。
なので、本当はもっと事前に告知出来ればよかった。
体調管理はやはり大事なライブの一環だ。
反省。