日別アーカイブ : 2011年10月5日

投稿日:2011年10月05日

2011年10月05日

金麦のコマーシャルの壇れいさんが、女性には好感度が低いというようなことを聞く。「あんな女性はいない」「ぶりっこぶりが鼻につく」と、壇れいさんが嫌いというわけでなく、金麦に出ている壇れいさんが嫌いなのだと思うが、それはなんとなく私もわかる。
もしこの女性に本気になられたら、私の好きな人は彼女に行ってしまうんだわという、女性に危機感を与える存在がこの金麦の壇れいさんなのだ。
とても個人的に不思議に思うのは、同じように設定としては似た感じの女性として在るCMなのに、菅野美穂さんの「チオ!ビタ!」には何も感じない、ということだ。あくまで私の個人的な見方なので、そうは思わない方もいるだろうが、もし「チオ!ビタ!」を壇れいさんがやっていたら、そして金麦を菅野美穂さんがやっていたら、それぞれのコマーシャルの印象は違ったのではないだろうかと私は思うのだった。
ウィスキーのCMも小雪さんから菅野さんに変わった。
ウィスキーのCMに出て来る菅野さんにも「魔性」を感じなかった。残念な位感じなくて逆に寂しかったのだ。
もし実物が目の前に居れば、「なんて綺麗な人なんでしょう」と惚れ惚れし、そして彼氏が居れば一辺に吸い寄せられているだろうに、なのに何故かそんなことにならない気がしてしまう。
壇さんは金麦の時以外はとても清楚な印象がある。
金麦でも清楚なのだが、その奥に何故かしら感じられてしまう魔性がある。
<いやだ!壇れいに盗られちゃう!>
私も嫉妬しちゃう。
金麦、貴方も見ちゃだめ!
彼氏はさっき餌を食べ終わり、ゴロンと横になって幸せそうにくつろぐのであった。