日別アーカイブ : 2011年10月4日

投稿日:2011年10月04日

2011年10月04日

午前中、網戸にして過ごしていると外から音楽が聞こえてきた。
「ジン、ジン、ジンギスカーン♪」
これは昔ヒットした曲・・・・。
先週末にもこの曲が流れて来て部屋の中を漂って行ったのだが、またもや私の部屋は見えない敵に支配されるというのか。
10月に入ると近所の幼稚園恒例の運動会がやって来る。
運動会はいいのだが、本番までの約一週間予行練習をするので、毎日本気モードの運動会ミュージックや先生のマイクを通した声が近所中に響き渡るのだ。運動会の定番曲はもちろん、先生おすすめの選曲も加わるので、戦隊もののテーマソングみたいなものも流れたりするのだが、今年新しく流れたのがこの「ジン、ジン、ジンギスカーン!」なのであった。
まさかの新曲、ジンギスカン。
私は今、「ながら仕事」が出来なくなっている。高校生の頃、当時も音楽浸けの毎日だったが、勉強との両立はうまく出来たらしい。今はそんな器用なことは出来なくなり、無音状態でないとメールも書けなくなってしまった。
ジン、ジン、ジンギスカーン!
迷惑な曲である。しかも続きの歌詞が未だにわからず「ヘイホラヘイホラヘイホラフフホラ」に聞こえる。
あぁあああああっ。
昔もなんとなく嫌いだったが、今も嫌いだ。
それにこの情緒のなさは秋にちっとも似合わない!
繰り返し鳴らすのはやめて下さい。
はふ〜。
嫌いなのに、インパクトが強く耳に入って来ると「ジン、ジン、」と心の中で歌っている自分がいる。
せっかく網戸にするといい季節だというのに。
静かに過ごしたい。
んもうっ!!
窓を閉める。
<ジン、ジン、ジンギスカーン>
閉めるが小さく「ジンギスカン」は耳に入って来る。
ヘイホラヘイホラ・・・・
あぁあああああっ。やめて。
運動会な10月初旬、私はいつも運動会ミュージックに心を乗っ取られて、自分が自分でなくなってしまう苦行にさらされているのである。