日別アーカイブ : 2012年9月4日

投稿日:2012年09月04日

2012年09月04日

昨日、一昨日とものすごく顔がむくんでいたのに、今日になったらまたいつもぐらいの腫れに戻っていた。
なんだったのかしら。
まぁ、どっちみち腫れていることには違いないけれど。
むくみや腫れは少ない方がいいので、何はともあれよかった。
今日は相馬ちゃんのラジオの収録日。もうすぐ相馬ちゃんのお誕生日なので、みんなでちょこっと早いバースディケーキでのお祝いをすることにしたのだ。
相馬ちゃん、あっちゃん、なっちゃん、ふじこさんとの4人と会うのはとても楽しい。4人に共通しているのは、いい感じにゆる〜いところ。それぞれに自分のペースを持っているところが好きで、なんか一緒に居ると楽なのだ。昔からの友達同士みたいな気がする。大人になってからこんな友達の輪が出来るのは嬉しい。
私は10代の頃から「親友」という言葉があまり好きじゃなかった。
「大好きな友達」という表現が私にとってスペシャル。「親友」という言葉は、どうも依存の匂いがした。湿った感じがした。それはほんのちょびっとのことなのだけども。だからなのかもしれない。「親友」という言葉に抵抗を持ったのは。
少し早いけど、相馬ちゃん、お誕生日おめでとう。
最近ちょこっとついてなかったと言っていた相馬ちゃんが、みんなからのサプライズに笑ってくれて嬉しかった。
いい友達。
大好きな友達だ。