日別アーカイブ : 2013年4月7日

投稿日:2013年04月07日

2013年04月07日

私の場合、衣食住の中で優先順位が一番高いのは「住」だと思う。

別に高価なマンションや広い場所に住んでいるわけでもないので、そんなに大手を振って言える「住」ではないが、だけど今住んでいる場所を結構気にいっている。

賃貸でなければもっと手を加えたいのだがなぁ。

実家が近ければ修繕や改造したいところはたくさんある。ただ、洗面所の片付けをしようとしただけで「触ってくれるな!」と父に叱られたので我慢している。

が、古い家だってドアノブを替えたり壁の色を変えたり、カーテンレールの位置を工夫したり、少しずつ手を加えてその家にしかない間取りでの遊び空間は作れる。

よく見ているサイトが壁紙屋さんのサイトで、これがいっぱいアイデアが詰まっていて面白いのだ。

去年イタリア旅行の際に見つけた可愛い組み立て式の雑貨と似たものが、家で作れるように手順が載っていたりもする。日本では買えないものだったので、荷物になるのを覚悟で買って帰って気に入って部屋に飾っていただけにこれはちょっぴりヤラれた!と思ったり・・・。

お部屋は一気に片付けるのではなく、少しずつ好きなテイストに作っていくのが楽しい。

賃貸でも出来るという壁紙にトライしてみようかなぁと・・・。

深夜帯の私のネットサーフィンはこれらDIYサイトを飛び回っている。