日別アーカイブ : 2007年6月23日

投稿日:2007年06月23日

2007年06月23日

よく物をなくす。
どこかで落とすのだ。
昔からそういう傾向にあって、気をつけているにもかかわらず、コンスタントに落とし続けているのだった。
ピアスに家の鍵、サングラスに買ったばかりの服、傘は置き忘れで失い・・・。カバンも歩きながら落としていたことがあった。
「置き場所を決めてそこに戻す」
「アクセサリー類は細いチェーンでなく、ガッツリしたタイプの物にする」
大事にしていたバングルタイプのブレスレットも少し前に落としてしまい、ようやく心の整理をつけられたばかりだったのに・・・。
ガックリ。
今度はデジカメを落とした。
月曜日のライブの日だったので、ライブハウスにも渋谷の警察にも問い合わせたが届けはなく、会社の車の中も譜面や機材関係の袋の中も、それから家の中もさんざん探したが結局出てこなかった。「きっと見つかる」と今日までは前向きな気持ちでいたが、もう探せる場所はない。
またやってしまった。
はぁ〜〜っ・・・。
ショックで今日はさすがに仕事がはかどらず、集中力散漫で夜の10時頃まできてしまったのだった。
もう一回会社のY氏に電話をした。
「やっぱり、どこにもないみたいです・・・」
今日は山口晶くんのライブで、電話の向こうはもう打ち上げで盛り上がっていた。
酔っ払い達は明るい。
「なくしたんなら、新しいのを買おう!」
「わはははー」
「もう、見つかんないって」
「それより、下北に今から来ないー?」
「わはははー」
電話を切ると、
”新しいのを・・・買う?”
”そうか。”
”そのとーり!”
どうしてこんなに急に切りかわるものなのか自分でもわからないが、急にこういう単純モードに入る時がある。
”じゃ、一刻も早く新しいのを買おう”
その後は、新しいデジカメを調べる時間に費やし、仕事はやらなかったがその日の最後はすっかり新しいデジカメの情報通になっていたのだった。
「よーーーし」
「明日、デジカメを買いに行こう!」
「希望の機種は、コレかコレかコレ!」
「色はこの色!」
「早く寝なくっちゃ!」
落ち込んだ時は、酔っ払いに電話を掛けるに限る。
人間、あれほど暗かったのがここまでハッピーになれるものなのだ。