日別アーカイブ : 2011年9月17日

投稿日:2011年09月17日

2011年09月17日

最近ハマっているもの、それはセブンプレミアムシリーズの”濃厚いちごのオレ”なのだ。
新高円寺駅のそばのセブンイレブンで見つけてなんとなく買ったら、本当に濃厚ないちごオレですっかり気に入った。それで出掛けた時にセブンイレブンを見つけたら買おうと思って店内に入るのだが、これが何故か置いていない店が多くて残念なのだ。
”セブンプレミアム”の品なのでファミリーマートやローソンで売っているわけでもなく、やはりセブンイレブンで見つけるしかない。だが、原付走行中に立ち寄った渋谷区、世田谷区のセブンイレブンでは扱いがなく、まさか杉並区限定商品ではないだろうなと荻窪のセブンにも行ったら、荻窪のセブンイレブンをはしごしてもいちごオレは置いていなかった。
で、うちから一番近いセブンイレブンは2列で商品を棚に置いている。
確かにこんなに品物に出会えないのはプレミアムとも言えるが、もう少し置いてくれてもいいのではないだろうか。それともこれはもしかして高円寺エリア限定なんだろうかと真面目に考えたのだ。
私ぐらいの年齢になれば、コーヒーはブラックで。いちごオレを飲んでいる姿など想像も出来なかったが、この濃厚いちごオレ、とても美味しい商品なのだ。
いちごオレを置いているセブンイレブンを探して三千里。
手ぶらで店を出る時はとてもがっかりした背中の私なのである。