日別アーカイブ : 2011年9月21日

投稿日:2011年09月21日

2011年09月21日

東京も今日は台風が近づいていて、丁度リハーサルに行く頃にはかなりの風雨になるのだろう。
Rちゃんが「お迎えに行きましょうか」と、昼間にメールをくれたが、今日は機材と共にY氏に連れて行ってもらえることになっているので、こちらは大丈夫という返信をして、予定通り出掛ける時間となった。
<今日は台風だから>
<きっと交通事情も悪いんだろうなぁ>
リハスタが中野なので、私が一番近いと思われる。ちょっと余裕を持って家を出たので恐らく私が一番最初に着くんだろう。
すると、またRちゃんからメールが届いた。
「みきさん、大丈夫ですか」
まぁ、Rちゃんったら。
そんなに心配してくれなくても大丈夫ですよ。
それにもう家を出たから多分私が先に着くと思いますよ。
「うん、大丈夫!今家を出たよ」
と、返信を打った頃、車はもう東中野までやってきていた。
またメールが届いた。
Rちゃんの返信文を見ると、私はスタジオ一番乗りどころか時間を一時間間違えてスタジオ一時間遅れであることがわかったのだった。
あぁああああ。
先月、陶芸体験の約束のときは相馬ちゃんがすっかり忘れて来なかったが、初めてその時の裕子ちゃんの気持ちがわかったのだ。
<今すぐ、飛んで行きたい>
<鳥になって飛んで行きたい>
<ワープしたい>
車って遅い乗り物なんだなぁと思いながら、あとちょっとの道中がひどく長く感じられ、大幅遅刻で中に入るなり平身低頭、メールで連絡を受けてそれをカレンダーに書き込み、そしてそのカレンダーをしっかり見て用意をして準備万端モードで家を出たというのに、Rちゃんにも言われたが一体本当に5時と6時をどうしたら間違えられるのだろう。
時々、「天然」だと言われるが自分を「天然」だとは思わない。思い込みの激しいあわてものだと思われる。
今日の私の姿勢は類人猿。凡ミスにうなだれるばかりなのであった。