日別アーカイブ : 2011年11月1日

投稿日:2011年11月01日

2011年11月01日

駅前の空き地についに何か建てられ始めたのだ。
ここは駅前の一番いいところ。結構広い敷地で前はSEIYUの日用雑貨などを扱うDAIKという店舗があった。花や自転車、園芸用品も置いてあり、フェレットの餌はここで取り寄せてもらっていたのだ。だが、ある年の晩秋にここが閉店となって建物が壊されてからずっと更地のままになっていたのだった。
何が出来るのかなぁ。
もう何も建たないのかしら。
だんだん期待もなくなって、いつの間にか慣れていった。
だが、
少し前から工事が始まって何かが建つ気配がするようになったのだ。すると急にワクワクが止められなくなってきた。何が建つのですか。ねぇ、そうなんですね。ついに何か建つんですね。
以来詳細が知りたくてどこかにヒントが書いていないか、工事現場の周辺をウロウロしてみたがそれらしきヒントはなく、現場のおっちゃんに尋ねる勇気はさすがになく、外観から”マンションではなさそうだ””何かの商業施設になるのではないか”などと推理をしていたのだ。
だが・・・・。
今日行ってみて私はガッカリした。
前は建物の形がはっきりわからなかったのだが、おおよその外観が出来上がっており、その雰囲気からすればどうもここは「銀行」になるらしい。だって銀行の建物とそっくりなのだ。
数年間、楽しみに待っていたのに、銀行だなんて・・・・。
私は嬉しくない。
日用雑貨の店か、なにか私が買い物をしたくなるような店が出来るのを心待ちにしていたのに・・・・。駅前にない三井住友銀行かなにかがやってくるのだ。
思わず、暴れたくなった。
楽しみにしてたのに!!
みんな冷静に買い物のおばちゃんや奥さん達が行くが、貴女もガッカリしなかったのですか。
前の家でも、「ここにコンビニが出来ますように」の私の願いはことごとく打ち砕かれた。
私の中のちびっこがものすごく駄々をこねている。
ほんとだよ、ほんとだよね。
わけもなく駅前で地団駄が踏みたくなったのであった。