日別アーカイブ : 2013年10月4日

投稿日:2013年10月04日

2013年10月04日

ATG療法五日目、最終日。

ぐっすり眠れたが、疲れがたまっている感じ。まぶたが重い。ステロイドがたくさん入っているからだとおもう。

朝に採血あり。値を見て輸血など必要な措置を決定するらしい。朝の血糖値は165。朝はインシュリン注射はなしになった。

10時、点滴の針を入れてもらって、投与開始。検査結果で本日輸血なし。

昼前血糖値226。インシュリンを打ってもらってからお昼。食欲はあまりない。白血球の数が4万から1万7千に減っている。

むくみ、ふわふわする。眠いのと倦怠感が強い。

身体がここに来て治療のダメージでくたびれているのかもしれない。

そんな中、Y氏宅に預かってもらっているダンボは元気に過ごしているらしく、送ってもらう画像や動画が私にとっての癒しになっている。

ダンボは食べ物が一番好き。しかも好きな順番もはっきりしている。いつも好きな物から食べるのだが、そう言えばおやつの中で一番好きな物の決定戦をしたことがなかった。

今回預かってもらった「ボーロ」「ソフトジャーキー」「チーズ」のどれが一番好きなんだろう。

IMG_4907
(ボーロVSソフトジャーキー)

意外な結果だった。

IMG_4912
(ボーロVSチーズ)

またまた意外な結果だった。

へぇ〜〜〜。

10時過ぎ、今回のメインのATG療法は無事終了した。アレルギーが出て場合によっては治療数日目に中止になることもある。とにかく始めたからには最後まで治療を受けたかったので、無事に終えられてよかった。

点滴の針とポータブルの酸素計だけの身軽になって、ひとつホっとした。