日別アーカイブ : 2013年10月6日

投稿日:2013年10月06日

2013年10月06日

朝の血糖値は128。昼前に217となり、夕方に400台になるというパターンが続いている。大量のステロイド点滴で血糖値が上がっているのだろうとのことで、昼前にこういったステロイド点滴を受けると、血糖値は夕方と夜にかけて上がるのだそうだ。

今日は頭痛と腰痛でグッタリしている。偏頭痛の軽いのは昨日の朝にあったが、基本的に頭痛持ちではないので、何かしらの影響で頭痛が出ているのだと思う。原因がわからないが、今回の治療の何かしらの副作用なので我慢するしかない。

夕方になってくるにつれ身体が楽になってきた。

身体が楽になると、身体に無意識でいられることの幸せをまた感じる。

10年以上病気をしてはいるが、それでも今までの大半を「身体に無意識でいられる」状況で生きて来られたんだなぁと実感する。

楽になると違和感は腕に入っている点滴の針ぐらい。
大分身体の自由が確保出来てきた。

ダンボはY氏のお宅ですっかりくつろいでいるらしい。

ダンボちゃん、よかったね。

先日、大好きなオヤツの順位決定戦の動画を送ってもらったら、三位決定戦までして結果は「ボーロ」「ソフトジャーキー」「チーズ」の順番であることがわかった。一番軽いスナックが好きだなんて、私としてはとっても意外だったのと、向かって右側の物を選ぶ傾向にあったので、右目が効き目なのかもしれないと思って、並べる順番を逆に実験をしてもらったら、やはりダンボの中での好きなオヤツの順番は変わらないということがわかったのだった。

結果を疑う私の方が頭が悪かった。

ちゃんとわかっているし、なにより全然ブレないのはあの子豚のちび犬の方だったのだ。

動物の素晴らしさに感服した。