日別アーカイブ : 2013年10月5日

投稿日:2013年10月05日

2013年10月05日

インスリン一日持続型を初投与。

就寝中深夜に血中酸素にムラがあると看護師さんから言われてちょっと気にする。低呼吸になっている可能性があるのだそうだ。イビキをかくことはないので、無呼吸症候群には関係ないと思っていたが、病院に居ると知らなかった自分の身体の悪い所が露呈してきてちょっと怖い。

デカコートというステロイド点滴が今日から125mgに減る。終わるとむかつきあり。昼食前血糖値203。食前のインスリンあり。夕食前血糖値397、寝る前382。

妹から連絡がある。父しげおっちがどうもボケてしまったらしく、ここ数週間のうちにそれが顕著になっているとのこと。よくしゃべるらしい。「ワシの話」好きなところは変わらないみたいだが、一人ベッドでブツブツ延々話している様子。今は入院中だが、施設に入ることも考えていかなくちゃいけない。実家のこと、いろいろな問題が一気に起きているので、気を許したら頭が混乱してしまう。

難題ばかりだが、これもなんとか一つ一つ解決策を導いていかなくちゃいけないなぁと思う。

とにかく難しく考えて悲観的になるのが一番よくない。

一歩一歩、駒を進めて行きたい。

友人の家の近くに「フクロウカフェ」が出来たのだそうだ。

「フク」が来ますようにと写真を送ってくれた。


一羽だけでなく何羽も居てしかも触れたりもするらしい。

私には触る勇気がないが・・・。

大きなお目目が可愛い。

フクロウちゃん達に癒された。