日別アーカイブ : 2008年2月15日

投稿日:2008年02月15日

2008年02月15日

目下の悩みはパソコンのことなのだ。
今月の始め頃、新しい音源ソフトが必要になったので買おうと思ったら、店の人に私の今使っているパソコンでは作動しないので、これらのソフトを使うのであればまず新しいパソコンを入手しなければならないということを教えてもらったのだった。
4年前に買ってまだ使えるのに?
このパソコンは古くて使えないってことなんですか?
まじですか。
ショック。
しかも注意点はOSのバージョンが最新だと10、5で、これらソフトは10、5対応にはなっていないので、買いかえるのは一つ古い機種にしないといけないということだった。
なんで。
どうせ買うなら新しいパソコンを買いたいですよ。わざわざ一バージョン前の中古を買ってやっと使い方を覚えたと思ったら、どうせその頃にソフトの方がバージョンアップして新しいパソコンで動くようになっているんだろう。
メカのことになると、私は急に迷子の子供の気持ちになってくる。
ばぶーーー。
みきちゃん、どっちに行ったらいいかわかんない。
しなびたビワのようなこの元お嬢さんは、現在パソコンのことでお困りなのである。
インテル搭載って何なのだ。ギガって何なのだ。それぞれ単語の意味はわかったが、文章に混ざって使われるとついていけない。
みんな、知っていて当たり前のこととして会話なさる。
うー。
だいたい何で4年で古くなったと言われないといけないのだ。
電子レンジと洗濯機は、今年13年目でまだ現役なのだ。冷蔵庫も古いと思ったことなんてない。実家にある電子レンジに至っては、私が小学生の時に買ったそれで今も父はチンして過ごしている。
なんでそのようには行かないのだ。
マリッジブルーならぬ、パソコンブルーというのが私にはある。
パコソン一台のことで、引っ越しぐらいのストレスがもれなくついてくる。
またパソコンのことで、シクシク泣く時期になったのかと思うと今からどんよりしているのであった。