日別アーカイブ : 2013年2月23日

投稿日:2013年02月23日

2013年02月23日

まだまだ寒い毎日が続く。

原付で出掛ける時の格好はかなりの重装備で、貼るカイロもミニサイズの物を3つ貼付けているのだが、それでも日によっては外気にかじかんでしまうことはよくあった。

寒い。

防寒具だけではもうダメなのかなぁ。

やっぱり車が欲しいなぁ。

冬の原付は寒さが厳しい。

そう思って我慢するばかりだったのだが・・・。

イヤーマフラーをしたら寒さがしのげるということがわかった。

ついこの間まで、耳は年中冷たくていいもの、いいや冷たくしておいたぐらいがいいと思っていた。だって熱いものに触れたら、まず耳たぶを触りなさいと子供の頃に教えてもらっていたし、だから耳はあたたかくしてはいけないと逆に思っていたので「防寒」対策は何もしていなかったのだ。

ところが試しにイヤーマフラーを買ってつけてみたら・・・。

それまでの防寒仕様で何ら問題なく外気に震えることなく移動が出来ると知ったのだった。

イヤーマフラー、素晴らしい!

イヤーマフラー、万歳!

と、愛用していたのだったが・・・、

なくしものの多い私のことである。ある日どこでどうしちゃったのか、イヤーマフラーをどこかでなくしたようなのだ。

思い当たる所は全部訊ねてみた。

が、見つからない。

そうこうしているうちにイヤーマフラーなしの外出がキツくなってきた。

新しいのを買ってようやくこれでまた寒さに凍えなくて済むわと思ったところに、仕事場に忘れて帰っていたことが判明したのだった。

イヤーマフラーは寒さに意外に効果がある。

快適な冬ライフ。

でもやっぱり二つはいらない品物だなと思うのであった。