日別アーカイブ : 2007年2月11日

投稿日:2007年02月11日

2007年02月11日

家の近くに立つ電信柱には、「出会いの趣味の会」と書いたチラシが張ってある。
ここはダンボと散歩をする時に通る道。
今日も私はダンボを連れたまま足を止める。
じぃ〜〜〜っ。
「パートナー紹介」
立ち止まりその紙を凝視する。
なんでこんな所に・・・?
前もそうだ。このチラシは前に住んでいた家の近くの電信柱にも張ってあった。足を止める理由は、その紙が張っている場所なのだ。
チラシのすぐ横にはおしっこ。
どこかの犬がマーキングをした跡・・・・。
ここのチラシは目線が「犬」、丁度いい高さでおしっこを引っかける的のように、電信柱の下の方に張ってあるのであった。
確かチラシ張りは違法だったんではないだろうか。
そっとここに張って、犬の散歩に来た人に見てもらおうというのが狙いなんだろうが、電信柱はよその犬がさんざんおしっこを引っかけているので、あまりジッと見るということも私はしないのである。
犬を散歩させている人間は、散歩中手にしているものは糞を入れる為のビニール袋とせいぜいティシュぐらいのもので、メモ帳やペンなんて持ってきてはいない。
剥がすには汚い感じがして気が乗らない位置にある。
だからこうして残っているのだろう。
”あっ、違うんですよ。私は。”
チラシをジッと見ている所を人に見られた。
ダンボもチラシを”読んで”いるのが少々おかしい。
そのうち、電話番号もソラで言えるようになるだろう。それで思い切ってそこの紹介所に電話をしたら、近所の犬の散歩をしている人を紹介されるかもしれん。
まぁ、だが動物を飼うと、「人間の男よりいいわ」と思う瞬間が多々ある。
犬の散歩の人をターゲットにしても、あまり効果はないのである。