日別アーカイブ : 2013年9月1日

投稿日:2013年09月01日

2013年09月01日

春に車を買ってから、車に乗る機会が増えた。

それと同時に決まった時間に聞くラジオ番組も出来た。

日曜日はTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」の番組後半を聞くのが最近の流れになっているのだ。

土曜日は家に帰ってから落ち着いた頃に、「情報7daysニュースキャスター」を見てそのあとはお風呂に入って寝る準備をするので、安住紳一郎で終わり、そして安住紳一郎で始まる週末を迎えているのだ。

で、その前の日はちょうど外での仕事から帰ってきて、「ぴったんこカンカン」を見ながらの夕食後のくつろぎタイム。

テレビやラジオを聞くよりネット時間の方が長い私にとっては、安住紳一郎がとってもパーセンテージを多く占めていて、特にファンというわけでもなかったのに、だんだん恋人と会っているような錯覚に陥ってきたのだ。

だって、金曜日の夜、土曜日の夜、仕事を終えて帰ってきたら「安住紳一郎」。日曜日は運転中に安住紳一郎が「それでは、いい一日を!」と言ってくれるのである。

人は何度も顔を合わせる人が好きになるという法則があるらしい。

日曜日のお昼前、私はちょっと寂しい。

3日間、私のオフを一緒に過ごす紳一郎に一方的に「それではさようなら」と告げられるのだ。

仕事が終わったら迎えに来てよ。

せめて着くまでつき合ってよ。

先週よりエンディングが早いやん。

最近は家を出るのを少し早い時間にしたのだ。

さようならを告げられた頃に私も車を降りたい。

一人残されるのはイヤなの。

日曜日のお昼前、私はちょびっと乙女になっているのである。