日別アーカイブ : 2009年8月20日

投稿日:2009年08月20日

2009年08月20日

渋谷にラジオの収録に出掛けた。
ここのスタジオのビルにはライブハウスも入っているので、いつもビル近辺ではライブの出演者やお客さんを見掛ける。どちらかと言えばロック系のライブハウスなのだが、今日は角を曲がった時にパンク系の男の子が道端に座っているのがまず目についた。
パンク系のモヒカンなのだが、ややギザギザになったモヒカンに固められていて、@@@@ザウルスといった感じの頭になっている。パンク人口も今はすっかり減ったのでやや恐竜化して稀少な存在となっているが、久しぶりに見たパンク頭は恐竜とソックリだった。
見て見ぬフリをして普通に通り過ぎる。
ビルの前に来たら、今日2人目のパンクくんを発見した。
むむむ。
またもや、頭の辺りに焦点を当てると@@@@ザウルス風。そして二人共ビョウのついた黒い皮ジャンを着ていた。
今日のライブはパンクバンドの日なんだろう。
昔、パンクの人は恐れられていた。特にロン毛のビジュアル系ロックバンドの人達は、パンクの人達にケンカを売られたりカツアゲされたりしていたので、目を見ないようにやり過ごすというマニュアルがあったほどだ。
ビルの入り口でやはり私もチラリと見て、あとは見ないフリで通り過ぎた。
もう怖くなくなったのかな・・・.
どうなんだろう。
今日のライブハウスは恐竜展。
自由研究の宿題に少年達がやって来るかもしれない。