日別アーカイブ : 2012年4月24日

投稿日:2012年04月24日

2012年04月24日

相馬ちゃんのラジオ収録日。
スタジオまでは私の家からは原付で行く方がアクセスがいいので、出来れば原付で出掛けたい。
今日の天気予報では雨は降らないと思われる。家を出る直前にぼんやり見ていたテレビでも、お天気キャスターの女性が雨は降りませんと言っていたので、いよいよ安心して家を出たのだったが…。
家を出て10分。
こっちはお天気キャスターの職場に近づいているというにもかかわらず、まさかの雨がポツリと降り出して来たのだ。
えーっ。
ほんの10分前には雨のことなんて言っていなかったじゃない⁈
これって、気のせいですよね⁈
たまに晴れた日に外を歩いていて、水滴みたいなものが顔に当たることがある。あれっ⁈と思って様子を伺っても雨が降る気配もなくその一滴で終わって“あれは何だったのかしら”でお終いになることがある。あれと同じ現象であって欲しい。
そして。
その気のせいだと思おうとした、水滴を50滴ぐらい受けてそれで雨が降り出したことをようやく受け止めたのであった。
むおおおおっ。むむむむむー!
少し遅れて到着したふじこさんは、結構な濡れ方でやってきた。
こんな外れ方も許されるのか。天気予報。
雨に濡れるとなんか心はささくれる。
視聴者センターに電話でもして八つ当たりしたくなった。
こらぁ〜あああっっ!我ぇええっっ!って言いたいわ、ホンマにもう。
カッカしたその熱気で濡れた服も乾いたのであった。