日別アーカイブ : 2012年8月2日

投稿日:2012年08月02日

2012年08月02日

木曜日。朝は採血。
昨日から息切れがするので、数値は横這いか少し下がったかなのだと思う。
今日も病室での一日が始まる。
病院時間にも今ではすっかり身体が慣れてきたので、朝5時半ぐらいに目が覚めたり、夜中にトイレに起きて今何時だろうと時計を見たらまだ11時台だったというニワトリのような生活時間を送っていることに我ながら驚いている。
なんだ。
早寝早起き、出来るんじゃないの。
基本的に私は“枕が変わったら眠れなくなる“ということはなく、むしろ朝ご飯を食べたあとに昼食まで更にグッスリ眠っていたりするので睡眠時間は相当取っているのだと思う。
主は昨日までわがまま放題だったが、今日はやや静かな気がする。
まぁこれが普通の状態なので、この方が助かるのだが…。
具合いが悪いわけではないらしい。まだ入院して間もないようなので、最初は興奮してはしゃいでいたのかしら。
頭が痛いとしんどそうに訴えた後に、しばらく経ってから「バンダナ、きつく巻いていたからだったわ」と言ってみたり、看護師さんをつかまえて、携帯の通販サイトで買い物がしたいんだけど、やってもらえない?と自分の携帯を渡そうとしたりで、とにかくお騒がせな人だった。
今日も検査の結果はまだ出ていないのだそうだ。一週間かかると聞いていたから、明日になればわかるのかなぁ。
今日で入院をしてから三週間。
もしも三週間、これが病院生活でなく何にも予定のない自由な休み期間だったら何をしていただろう。
大好きな「あてもなくブラッと出掛ける」旅に一度は出掛けているだろう。後は都内の近場にこれまた探検に行って、夏の夜の遊園地にもいっていた。盆踊りにも参加をして、夜は毎晩アイスを食べている。
毎晩アイスを食べることぐらい病院でも叶いそうなのだが、今は毎日4回血糖値を測っているのでそれも無理なのだ。
病室の窓から夏の空がよく見える。
11階という高さなのに鳩が毎日やってきて寛いでいて、鳩がこんなに高い所まで飛んで来ることを私は今回の入院で知った。