日別アーカイブ : 2012年8月19日

投稿日:2012年08月19日

2012年08月19日

朝起きて冷蔵庫をチェックしてみると、昨日と同じで冷蔵室が冷えていない状態だったので、カスタマーサービスセンターの営業開始時間を待って電話をしてみた。
症状を話したのだが、サービスセンターの担当の女性曰く「電源を抜いて5分ぐらい経ってからまた入れ直してみて下さい」という解決法ぐらいしかない様子。それでしばらく様子を見てまた連絡を下さいと言っていたが、私もこのあとは出掛けなくちゃいけないのでそんなに時間はないのだ。
一旦電話を切って電源を差し直してみる。
さっきの電話では、修理となると月曜日に担当の人と打ち合わせをして日程を決めてもらう形になりますと言っていたが、それじゃぁ困るのだ。だって冷蔵庫が壊れたから、困って急遽買った冷蔵庫なんですよ。捨てた食品類を一掃して新しく買い直したもの達も早くもまた一掃することになるし、冷蔵庫だけの問題じゃないのです。
電源を差し直してみたが、冷蔵室の表示がやっぱりおかしいということで再度電話をすることになった。
まだ買って一週間。電話では「修理」だと言っているが、これは「交換」なんじゃないのかしら。交換について尋ねるとそれは買ったお店で相談して下さいということだった。
はふ〜〜。
電話を切ると早くもちょっとくたびれていた。
またアリンコになって食品をクーラーの前に運ぶのか・・・。
これだってエネルギーを使うんだぞ。
電気店の開店時間を待って今度は電気店に電話をする。
するとあっさり「それは・・交換させていただきますので」と新しいのとかえてもらえることになったのだが、日にちは月曜日の午後になりますとまたここでも中に入っている食品のことについては考えていない回答となったので、今度はそれでは遅いんですと言って粘ってみた。
しばらく待って・・・。
今日の夜に運んでもらえることになった。
出がけに冷蔵室のものをまたクーラー前に移動する。
よいしょ、よいしょ。
ホっとしたが、今日は午前中で自分の容量を使い果たした感がある。
アリんこモードの一日。
もう冷蔵庫トラブルは今度こそおしまいにしたいのだ。