日別アーカイブ : 2012年8月5日

投稿日:2012年08月05日

2012年08月05日

採血も検査も何もない日。
息だけが切れているが、理由がわかっているのでなるべく安静にして過ごすように心掛ける。
今日は高校生の頃、高槻で知り合った音楽仲間のMくんが病院を訪ねてくれた。
Mくんは今は埼玉在住、ご実家は高槻にあるのかと思っていたらご実家共々こちらなのだそうだ。
高校生だった頃のことがついこの間のことのような気がしてくる。あの頃も楽しかったなぁ。「今」の話をしていても当時の景色が思い出されて、懐かしい気分でいっぱいになった。
Mくんが帰ってからしばらくして、昨日Amazonで注文をしたiphone用のテレビチューナーが届いた。
このところロンドンオリンピックで話題は持ちきり。消灯時間が過ぎてもなんとかテレビを見れるようにしたいなぁと思って探していたら、キーホルダーサイズのWi-Fiチューナーがあったので、夕べ注文をしたのだった。
素晴らしい。お急ぎ便。
もう品物が届いた。
前回の入院の時はdocomoの携帯を使っていたのでテレビはそれで見ていた。病院には1枚1000円のテレビカードが売っていて、これで約10時間テレビを見ることは出来るのだが、携帯で見られたら横になっても見られるし、何より消灯時間を過ぎてもルームメイトに気兼ねせずに好きなだけ見られる。
説明書を見ながら設定をした。
毎度この時間はドキドキする。
説明書を見ても、こういうメカものを接続出来る自信が全くない。
しばらく手間取って…。
やった‼番組が映った。
これで今晩は消灯後の体操内村選手の個人決勝が見られるのだ。
長い入院になると、「通販」は便利になる。病院の規則で「通販で買い物をしてはいけない」ということはないので、是非お買い物をして下さいとは言われないだろうが、たまにこうして病院生活に何か楽しみが作れたらいいなと思う。
八天堂のクリームパンや551の豚まんのお取り寄せもしたくなってきた。
うー。
食事制限が厳しいので、こればかりは出来ないのだ。