日別アーカイブ : 2012年8月11日

投稿日:2012年08月11日

2012年08月11日

いつも遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
もうお盆休み。8月も半ばを迎えようとしていますね^^
今年は猛暑の夏と言われていましたが、病院に居ると温度がいつも快適な状態だったので、猛暑ってどんな感じだったかなぁ・・・と思い出せずにいたのですが、おかげさまで昨日無事退院することが出来ました。家に帰れたと思ったら冷蔵庫が壊れていて、退院の日の昨日が一番大変だったかもしれなかったですが、ようやく今日は家に帰ってきたんだとしみじみ幸せをかみしめています。
今回の貧血は、2000年に罹ってから今に至る重症筋無力症のごく稀な合併症の赤芽球癆という病気が原因だったようで、極稀な・・ということに大変驚きましたが、なにはともあれこうしてまた家に戻って来る事ができてホっとしています。
私、何の病気なんだろうな・・。
とても心細くなる日もたくさんありましたが、あたたかいメッセージを頂いてはその度に励まされ、直接の言葉はなくてもここを訪れてはそっと見守っていただいている方々の想いにも元気をもらいながら、退院まで至る事が出来ました。
どうもありがとうございます^^
たまに心細さで一杯になった入院生活でもありましたが、時間はたっぷりありました。その中で絵を描いたり文章を書いたり、切り絵モビールもやったし、そしてもちろん曲を作ったりと、何かを作ることが好きなんだなぁとあらためて「作ることが好き」な自分に出会うことが出来ました。
試行錯誤のし過ぎで制作途中で止まっているものが多々ありますが、もうちょっと決断を早くしたいです。
日常の中に埋もれているありふれたワンショットを切り取って何かしらの形にして行きたい。クスっと笑えたり、自分にも同じようなことがあったなぁと思い出してもらえたり、それがみなさんの日常のどこかで繋がっていられたらとても嬉しいです。
みなさんの毎日が、あたたかでありますように。
私自身も笑顔多き毎日であるように。
どうもありがとう。感謝を込めて!