日別アーカイブ : 2013年1月10日

投稿日:2013年01月10日

2013年01月10日

今年の里帰りでレンタカーを借りたら、やっぱり便利だなぁと思うことが多々あったのだ。

実家で暮らしていた頃は毎日車に乗っていたし、ブラっとどこかに出掛けるのも好きだったのでそりゃぁ東京でも車があれば夢は広がる。

でもなぁ。

維持費が高い。駐車場代が私の家の近辺でも2万円台が相場なので今の生活だったらタクシーを利用する方が安く済む。なので必要な時にはタクシーを利用するという形で折り合いをつけていたのだが・・・。

実家から帰る時に父が「車を買うた方がええ」「車を買いなさい」と熱心に勧めていた。車生活なんて大反対しそうな父が、車のある生活の快適さを私に説くだなんて・・・。

車ねぇ。

そりゃぁ、あれば生活がガラっと変わるだろう。

まずは日常の買い物が楽になる。急な雨降りの日の移動手段としても助かるし、今まではあり得なかった夜の気晴らしのドライブに行ったりも出来る。首都高速なんて、私の毎日に全く関わりがないが、車があればビューンと横浜まで行ったり、箱根に温泉に浸かりにも行ける。IKEAだってすぐだし、それにふと思い立ったらダンボを連れて旅にも行ける。

ここ数年、定期的に「やっぱり車を買おうかしら」と車欲しいモードに突入していて、回を追うごとに「買い」の方へと近づいていて去年も「買う」ギリギリのところまで行ったが、今回もまたまた車欲しいモードに入ってしまった。

もしも家の近くで安い駐車場が見つかれば、思い切って買ってしまうような気がする。

そんなところまでもう心は傾いている。ソノ気になってきてしまった。

ネットで月極の駐車場を検索すると、出ている数がとっても少ない。近所で気になる駐車場が数軒あるのだがそこの情報はどうやって知ればいいのかしら。

車だけは「車買っちゃった!」と車を先に買うような無謀なことは出来ないので、近所を徘徊し「ここの駐車場っていくらなのかしら」と最近はウロウロしている。ダンボでも連れていれば犬の散歩に見えるのだが、ダンボが「散歩は行かない」と言ってつき合ってくれないので、しょうがなく管理会社の看板をチェックしたりしているのだった。

不審人物ではありません。

駐車場を探しているのです。

ここのお家のガレージって空いているわね。

家から近い方がよい。

きっと交渉すれば貸してくれるお家もあるわ。

怪しい女がウロウロ。

先週もウロウロ。

今週もウロウロ。

あらあら、気味が悪くてごめんなさいね。

駐車場だけでなく民家の敷地にまで覗き見をしている私なのであった。