日別アーカイブ : 2014年3月28日

投稿日:2014年03月28日

2014年03月28日

深夜にパースを発ってからシンガポールに到着したのが朝。それから成田行きの飛行機に乗り継ぐのだが、このシンガポール空港というのがまたすごく広いのだ。ターミナルとターミナルの間は電車で移動をするのだが、電車移動のあとも果てしなくテクテクと歩く。これがとっても辛い。もっと動く歩道をいっぱい作って欲しいのだ。

シンガポール空港では買い物をする元気はもはやなく・・・。

徹夜明けって一気に10歳くらい年を取った感じがする。膝は痛いし、身体は重いし、顔はブルドッグのようにぶるんぶるんの頬になっている。飛行機のあの窮屈な椅子で眠るということは私には出来ないようで、横になって眠れることがすごく幸せなことだとしみじみ思ったのだ。

こうしてシンガポールから成田行きの飛行機で更に7時間のフライトを終え・・・。

夕方、5時にようやく成田に到着。

よかった。

無事にお仕事を終えられて何より。

ラーメンが食べたいねという話になって、解散前に空港でラーメンを食べに行き、ここでプチ打ち上げ。コーディネイターのNさんにここでもご馳走になる。Nさんはとてもキメ細かいケアを旅の間して下さった。仕事以外にも船旅の間の便利な過ごし方から海や空、知らなかった自然も教えてもらった。

空港には多分ヘバっているであろうということで、Y氏が迎えに来てくれていたので空港でみんなと別れたら家までは車で送ってもらった。

旅の途中であった出来事をさんざん話したあとで、家が近づいて来たので冷蔵庫の中の物を買いたいとスーパーに寄ってもらうことにしたのだったが・・・。

下船前に日本円とアメリカドル、オーストラリアドルへの両替用のお金の仕分けをしていて、ベッドの上に一万円札を置き忘れて来たことにそこで気がついたのだった。

うぎゃ〜〜〜〜〜。

えらい高いチップじゃないの。

1万円のチップを置いて来るなんて、全然身の丈に合わない。

しょんぼり。

旅のハプニング。

今回もなんだかいろいろやらかしてしまったが、まぁ無事に家に帰って来れたのでよしとしようか。

また、旅に出たいなぁ。

ふわり、夜風が春になっていた。

ここが私の暮らす場所。

お引っ越しをして初めての春が来るのだ。

はじめて見る景色。

近くの桜並木が花を咲かせ始めておかえりと迎えてくれた。