最近、ブーツにカラータイツを合わせるという組み合わせが流行っている。
黒以外の色のタイツって足が太く見えるのだが、そういうことを気にする女性は、今はあまり居ないらしい。個人的に履くとすれば、せいぜい茶色ぐらいまでが色のバリエーションかなと思っていたが、店頭でも当たり前のように「ショッキングピンク」や「ブルー」、「黄色」「紫」と色鉛筆並の色揃えで置いてあるので、私も数色ついに買ってしまった。
青い足。からし色の足。
赤い足だなんて、つい数年前には見たこともなかった。
見慣れるって恐ろしい。
そう言えば、あんなに「変」だと思っていた若い子達が履いている”おばあちゃん風ソックス”も”おばあちゃん風ぺたんこ靴”も”おばちゃん風ネックレス”も”ブーティ”も・・・・。<私はさすがに買わないわ>と眺めるだけだったのに、今やいずれも買って身につけている。
店に行ったら、それらがもうメインの商品として置いてあるのだ。かなり私としては、店内でも「やっぱり変よねぇ」と長期間見て来たが、慣れるって本当に恐ろしい。少しずつ少しずつ気づかぬ間に心は軟化し、結局全部最後は自らウキウキしながら「これ下さいな!」とレジに持って行ったのであった。
とにかく、カラータイツも買ってしまった。
あとは柄物のタイツはまだ買っていないが、こちらは私が履くと柄がビヨーンと伸びて柄でなくなるので、履く勇気がないので買わない。
青いタイツを履いてみた。
いいのかな。これで・・・。
今、日本の女性達の足は”顔色のとっても悪い感じ”が流行りなのである。