日別アーカイブ : 2011年2月18日

投稿日:2011年02月18日

2011年02月18日

ここ3年程、私のお気に入りのシャープペンシルとボールペンは、ご当地キティちゃんシリーズのものなのだ。
最初は旅先でほんのちょっと遊ぶ機会があった女の子が、別れ際に「これあげる」とくれたのがキティちゃんボールペンだった。可愛いボールペンだったが、こんなに書きやすいボールペンだとは思っていなかった。
いろいろ文具店ではボールペンを買うが、相性の悪いものもある。どうもインクの出がしっくり来ないものというのがあって、あとはよくわからないのだけど、微妙に字がまとまるボールペンとなんだか下手な字になってしまうものとがあって、こればかりはしばらく使ってみないとわからない。
ご当地キティちゃんボールペンは、たくさん種類があるらしい。全部集めるようなコレクターではないので、見つけた時に予備に買って数本ストックに置いておくのが常になっているのだが、あまり書きやすいので仕事でお世話になっているY氏にも「これ、めっちゃいいんで試しに使ってみて下さいよ〜」と渡したことがあった。
シャレで渡しているんじゃないんです。
本当に書きやすいんです。
真面目に伝えたら、いやいや受け取ってもらった。
それから半年が過ぎ・・・・。先日、「あっ!」いつか私が押し付けたはずのキティちゃんボールペンをY氏は普通に使っておられた。一見、キモくてちょっと笑えた。男性が持てばやはりやや違和感はあるが、それを越えてでも一度使ってみて欲しいのだ。本当に使い勝手がいい。
ご当地キティちゃんのボールペンとシャーペン、両方今真面目にイチオシのステーショナリーなのである。