日別アーカイブ : 2014年6月7日

投稿日:2014年06月07日

2014年06月07日

昨日、一時退院の為の赤血球と血小板の2種類の輸血を受けて、今日は予定通り退院をして家に帰った。

ヘモグロビンも血小板も、家で過ごせる数値に持ち上げてもらったので体調がいい。

次の外来日が16日。それまでは、まぁ自己責任において何をしてもいいということなのだ。旅行に行ってもいいだろうし、ライブをしたっていいだろうし、雑貨屋さんめぐりも、東京ハトバスツアーに参加してもいいのかと思うとちょっと嬉しくなる。

退院したら美味しいものが食べたいと多くの患者さんは言っているが、私は退院したらお出かけがしたい。

でも、一番はやっぱりダンボに会えることかなぁ。

ダンボは数日前に急性腸炎になって友人に病院に連れて行ってもらった。2日程具合が悪かったので心配をしたが、家に帰ったら元気になっていたのが何より嬉しいことだった。

16日の外来日まで普通に過ごせばいいのか。

洗濯をして、掃除をして買い物をして。家で出来る仕事もすればいい。

ライブは、22日に自由が丘の龍坊で橋本仁&近藤ナツコ&私の3人のライブの予定があった。二人にも迷惑をかけてしまっているが、長い付き合いなので、もういろいろ、いろいろと、甘えさせてもらっている。もしもその日、入院をしていなかったら遊びに行きたい。

梅雨入りしたんだなぁ。

15階の鉄筋高層階では聞こえなかった雨の音が近くに聞こえてくる。

ダンボが私のそばに座り、毛繕いをしている。

なんてことのない日常は、急に遠くに行ってしまったり、かと思えば思わぬ戻ってきてくれたり。

明日のことはわからない。

わからない方がいいから、きっとわからないように出来ているんだろう。