日別アーカイブ : 2009年6月29日

投稿日:2009年06月29日

2009年06月29日

幡ヶ谷でリハーサルがあるので、バイクで出掛けた。
家から約30分、幡ヶ谷の駅前にバイク置き場があるのでそこにバイクを止め、さぁ荷物を持ってスタジオに行こうと後ろのカゴを見ると、入っていたはずの折り畳みの杖がないのに気づいたのだった。
確かにカゴに入っていたはずなのだが・・・・。
うーーむ。
忘れ物の多い私としては「絶対」と言えない。とにかく杖なしで今日は過ごさなくちゃならなくなった。
私は普段家の中では杖を使っていない。でも荷物が増え、今日に限ってまたヒールの不安定な靴を履いてきてしまったので、ヨボヨボとゆっくり歩く。少しやじろべぇっぽく両手でバランスを取りながら、到着。
スタジオのお兄さんが、スタジオ内に楽器を移動してくれるのだが、普通なら「半分自分も持つ」という場面でも一向に手伝わない私・・・。
厳密には”手伝えない”のだが、それが伝わるわけがない。そのうちに”何だコイツ”オーラが向けられているのを感じるが、そこんとこを耐える。
はふぅ〜〜っ。
杖がないのは外ではやはり、いろいろ大変だ。
カゴに入れて運転中に落としたことは今までにもなかったので、きっと家の敷地にポロンと落としているだけだろう。
そう思って帰ったのだが、杖はなかった。
ということは、行き道にカゴからぴょーんと飛び出て、どこかに落としたということになる。杉並区か中野区のどこかに私の杖が落ちているのだ。
いつ飛び出たのかちっとも思い当たるフシがない。
お〜〜〜い。杖。
戻ってきておくれ。
「もうアンタのお守りはごめんだよ」
「スキを見つけて、いつか逃げ出そうと思ってたのさ」
こうして私の杖は、自由を求めて私のもとから去って行ったのであった。