日別アーカイブ : 2012年1月14日

投稿日:2012年01月14日

2012年01月14日

去年の年末にメールソフトが稼働しなくなってから困っているのだ。
放っておいたら勝手に直るというような自己治癒力はパソコンにはないので、どこかしら不具合を見つけて修復せねばならないのだろうが、いろいろ時間が取れる限り手を尽くしてはみたものの、復帰しない。受信と送信の何かしらが混乱を起こしているということろまでは掴めてはいるのだが・・・・。
う〜〜〜ん。
一旦白黒つけるのはやめにして、webメールという形でメールソフトを使わずにweb上でメール管理をする方法に切り替えた。
切り替えたのだが、今度はそのwebメールが私の中で上手く使い分けられていないので、こっちの頭が混乱してきているのだ。
かなりネットでも調べたが、同じ悩みを持って誰かに質問をしたりしているサイトなどを見つけても、最後その問題がどうやって解決をしたのかが書いていないケースが多く、確かに同じ状況で困っていた人は居るのだが・・・。その後その人が解決出来たのかもしくは解決はあきらめて別の方法でやりくりをしているか、それともパソコンを捨て原始人に戻ったのか全く消息がわからないのも気になるところだ。
次にパソコンを買い替えたら解消するのかもしれない。
アドレスブックがリンクしないおかげで、メール一つ送るのも手書きぐらいの時間が掛かっている。
テレパシーが使える時代になったらいいな。
あぁ。春はまだか。
ただ今我が家のメールソフトは冬眠中、なのだ。