日別アーカイブ : 2011年8月14日

投稿日:2011年08月14日

2011年08月14日

6月にコンデンサーマイクを購入した。
購入をしたのだが、買った直後に納期が遅れるという連絡があった。
えっ、2〜3日で発送。
在庫あり、なんじゃなかったの?
そうゴネたところで、無い物はないのだから仕方がない。ただその時のメールでは7月4日に入るとのことだったので、来月になったら手に入るのならまぁ今回はおとなしく待とうか。
そうして、気持ちを切り替えて大人な返事をしていたのだったが・・・・。
7月4日になって、品物が入ったというお知らせのかわりにポロっと”納期変更のご連絡”メールが届いたのだった。
ぬぁぬぅううう〜〜〜っ。
一応文面では申し訳ございませんと書いてはいるが、今度は納期が8月中旬となっていた。
これって、本当に品物って手に入るのかしらね。
どうなのよ。
多分、男の人ならこういう場面でゴネたりしないのだろう。心の中では「なんでやねん!」と不条理な気分に覆われ、また品物が手に入らないことを残念がっても案外、クレームを口に出来ずにおとなしく健気に待ってしまうのだろうが、こういう時の私は鬼になれる。そうして品物が届くまでデモ機を借りるという対応をしてもらったのだった。
本当に8月中旬に用意出来るのかしら。
ちょっと怪しい。
というか、私はもう信じて待つということはやめにした。
だって相手は友達でもなんでもない、面識のない店の人なのだ。
すると・・・・。
予想は的中。
びんご!
今日、またあらたに「納期変更のご連絡」メールが届いていたのだった。
あらまー。
本当にこんなことになっちゃったのね。
おとなしく待って居たお客さんも居ただろうに・・・。
今度は8月下旬〜9月上旬頃になるのだそうだ。
私はデモ機を借りているので、幸い作業には影響はない。
あの時ゴネておいてよかったってことか。
それにしても。
こんなに納期って遅れるものなのかしらねぇ。
この店もしくはメーカー、まさかもうすぐつぶれるんじゃないでしょうねぇ。
「もう少しで納品出来ます」と言い続けて・・・・その間にちょっとずつ入金された売上金だけを持ってドロン!なんてことはないだろうな・・・。
他の店では売っているこのマイク。
品切れってどういうことなのか今一つわかんないのである。