6月にマイクを購入したとある楽器店から電話が掛かって来た。
お店のせいではないのだが、メーカーの方で品物が作れないらしく、購入直後から品物の入荷が延期になるお知らせを度々受けてきたのだが、今月中旬に来た最後の延期のお知らせと思われるメールから約2週間、電話を取った時には「ようやく品物が入った」感慨深さまで沸いて来たのだ。
が。
その電話は、予想を裏切って入荷のお知らせではなかった。
えっ。
えぇええええ。
今、品物の部品の一部が生産が出来ない状況かなんだかで、入荷予定が11月になってしまうのですが・・・ということだったのだが、さすがに怒りを通り越してお店の担当の人のことが気の毒になってきた。受話器の向こうで小さくなっているのがなんだか伝わって来るのと、度重なる残念なお知らせでも、やり取りをしているうちに妙にお店の人にも情が沸いてきてしまったというのもある。
メーカーもこれはいくらなんでも・・・ということらしく、今回は私が購入したマイクの代替え機種として少し上のランクの2機種の中から選べるという提案をもらったのだった。
紆余曲折、縁がなかったということなのだろうか。
しかし、マイクは値段が高いから必ずしも自分にとっていい結果になるとは限らない。それは店の担当の人もそう言っていたし、私も自分の声との相性ということが一番気になる。
よくわからないが、ちょっと検討させて下さいと言って電話を切った。
6月中旬には「7月上旬入荷」の変更になり、7月上旬には「8月中旬入荷」変更となった。そして8月中旬には「今月末もしくは9月上旬」と変更となり、今日の電話で「11月上旬入荷」と変更のお知らせがあったが、もうこのまま待っていてもダメであろう。なんだかそんな気がしてきた。
貴方のことは好きだったけれど・・・・。
もう私、出来ることはやった気がするの。
女が次に進む時「もう私、やれることはやったわ」と思った時である。その瞬間にふといきなり想いやら何やら引きずっていたものを急に断ち切れるものなのである。
なんかすがすがしい。
なんだろう、夢破れたのにこのすがすがしさは。
きっと、そうね。
そうなんだわ。
さようなら。幸せになってね。
心にちょびっとだけ秋風が吹き・・・。
そして私はbaby bottleへの想いが、今断ち切れた気がしたのであった。